まだタイトルない

アウトプット用です

ヨーロッパ旅行記⑥[プラハ]

はじめに

この旅行記は昔したヨーロッパ旅行の記録です。

1週間ほどかけてドイツ、チェコオーストリアを周遊しました。


できる限り自分が見たい旅行記に近づけるようにがんばって書いています。
ここが良い、これがほしいありましたらご意見待ってます。

バックナンバー

ヨーロッパ旅行記①[出発~フランクフルト]

ヨーロッパ旅行記②[フランクフルト~ローテンブルク~フュッセン]

ヨーロッパ旅行記③[ノイシュバンシュタイン城~フュッセン市街地]

ヨーロッパ旅行記④[ミュンヘン]

ヨーロッパ旅行記⑤[チェスキークロムロフ]

今回の旅程

前回はチェスキークロムロフを観光しバスでチェコに向かうところまででした。今回は引き続き4日目、プラハの夜になります。

 

チェコ到着

f:id:teyoblog:20210117171752p:plain

チェスキークロムロフからチェコまで

バスに揺られて数時間

早起きかつ疲れてたのでたくさん寝ました。

到着したバス停からホテルまで歩くには遠いのでUberを利用しました。

後にも先にも私がUberを利用したのはこれっきりだったのですが、言葉が通じなくても迎えに来てくれて目的地までちゃんと行けるものですね。ドライバーも評価命なのでウェルカムキャンディーをくれたり愛想がとても良かった記憶があります。 

 宿

宿はbookingやexpediaのようなサイトで予約は取りましたが、管理人と待ち合わせて色々説明を聞く形式でした。

ぱっと当時の記録からその宿泊施設を探しましたがそれっぽいものがなかったので立地の近い今ならここかなというようなものでも貼っておきます。

f:id:teyoblog:20210117163850j:plain

入り口

f:id:teyoblog:20210117164046j:plain

リビング

f:id:teyoblog:20210117163602j:plain

ベッドルーム①

f:id:teyoblog:20210117163623j:plain

ベッドルーム②

f:id:teyoblog:20210117163656j:plain

f:id:teyoblog:20210117164136j:plain

シャワールーム(見切れ

f:id:teyoblog:20210117163721j:plain

金ピカテーブル

殆ど寝るしかお世話にならなかったので若干もったいなかった気がしますが、そこまで高くもなかったので海外で良好な環境に宿泊することは良かったと思います。

食事

もう体力が残っていなかったので宿の目の前にあったレストランでピザを食べる。

夜の街散策

同行者はもう力尽きていたのと天候も不安定だったので一人で夜景を撮りに散歩をしました。

まずはMuseum駅からMalostranská駅に地下鉄で移動。カレル橋の向こうまで行って、枯れる橋をわたって宿まで歩いて帰ります。

f:id:teyoblog:20210117165331p:plain

地下鉄路線図(wikipediaより

f:id:teyoblog:20210117164958j:plain

地下鉄の駅

チケットの使い方はなんとか調べて・・・

f:id:teyoblog:20210117165700j:plain

小雨で石畳が濡れていい感じにリフレクションしています

f:id:teyoblog:20210117165734j:plain

海外の落書きは映える

f:id:teyoblog:20210117165837j:plain

今更ですが全然人がいないですね

f:id:teyoblog:20210117170141j:plain

プラハ城がライトアップされていい感じ

f:id:teyoblog:20210117170308j:plain

f:id:teyoblog:20210117170348j:plain

カレル橋の像

f:id:teyoblog:20210117170455j:plain

カメラ持ってると夜景取りに行きたくなってだいたい一人で散策に出ちゃうのですがあたりな風景

f:id:teyoblog:20210117170603j:plain

トラム・・・疾走感溢れてるけど別にそんなに高速で走っていないです

f:id:teyoblog:20210117170727j:plain

別の視点からプラハ

結構この視点好き

 

このあと宿に帰ったらみんな寝ていた 気がする

4日目終わり!

f:id:teyoblog:20210117171912p:plain

4日目の移動

早起きして電車とバスを駆使してチェスキークロムロフへ行き、更にバスでプラハまで行くというアグレッシブな一日を過ごしました。あまりするものでもない気がします...

 

今日はここまで、次回は5日目に入ってチェコ観光になります。