まだタイトルない

アウトプット用です

2019-01-01から1年間の記事一覧

STEINBERGのUR22Cを買う

2020/7/5 追記 新しくUR24Cが発売されておりますのでこれから購入を検討している方はこちらを検討するといいと思います new.steinberg.net はじめに こんにちは 最近スピーカーの片方からしか音が出なくなったり治ったりで オーディオ環境が不安定です スピ…

Habiticaを約2週間やった結果と分かったこと

2週間くらい前に自分の管理をしっかりすることを目標に Habiticaを始めた記事を書きました。 現在の「習慣」と「日課」はこのような感じになっています。 食生活が健康的だったかどうか? 一日の目標以上に頑張ったら更にプラス などが工夫したポイント。 実…

【RPG風タスク管理ツール】Habiticaをはじめる

なぜはじめようと思ったか 早速ですが、 - 時間の使い方がうまくなりたい - 日課を継続できるようになりたい -計画的にお金を使えるようになりたい という大きく3つの課題がありました。 タスクごとにご褒美(これしたら100円)を設定して、 積み立てて何か…

オランダ・ベルギー旅行に行ってきました。

タイトル オランダ・ベルギー旅行に行ってきました。 GWのことなので約3ヶ月前の話にはなりますが、 ベルギーとオランダに行ってきました。 今回は実際に掛かった金額をまとめますので、参考になればと思います。 旅程 まずはどんな旅行をしてきたのか大まか…

データの自動連係ができる体組成計(HBF-228T)を買いました。

これまで使用していた体組成計が壊れてしまったので 新しいものを買いました。 せっかくなので性能とかで選んで購入する事に 前までは測定値を見ながら手動でスマホアプリに打ち込んでたので 自動で連携されたらいいなーということをベースに以下の様に条件…

自分が持ってるカメラの勉強をする #part2

今日はカスタム設定を 設定項目もわからない項目も多すぎて大変 カスタム設定 1ページ目 ゼブラ 切 (明るさ調整の目あすになる縞を表示する機能) MFアシスト 入 (フォーカスリングを回すと画像が拡大させる) ピント拡大時間 無制限 :じっくり合わせる場合想…

自分が持ってるカメラの勉強をする #part1

自分が持ってるカメラ(Sony α7II)の勉強をしていきます。 まずは撮影設定の部分 今回まとめていて一回設定すればいいものと、シーンごとにいじるものがあるので 今回はごちゃまぜで設定一覧としてまとめて、 シーンごとに使い分ける奴はまた追って備忘用にま…

最低限のカメラの勉強をするべきなきがしてきた 第0回

こんにちは GWに海外旅行に行く予定です。 そして私はプロフィール画像にあるように少しいいカメラを持っています。 しかし、カメラについてほとんど詳しくないです。 機種関係なしの知識も、機種依存の知識も なので、この2か月弱で自分が持ってるカメラを…

クラウドソーシングで絵を描いてもらう

こんにちは 少し前からプロフィール画像を設定しました 自分の中ではプロフィール画像って第一印象につながると考えているので いつも考えて選んでいます。 そして、今回せっかくなら自分専用のイラストが欲しいということで クラウドソーシングサービスを利…

無印のトタンボックスでカメラの収納

経緯 前回のpaypayのキャンペーンに乗じて フルサイズのミラーレスを買いました。 ずっとそのまま部屋に置いていたのですが 安物でもないしさすがに保存方法を考えたほうがいいと思って検索。 防湿庫は高い 湿度計付きの専用の箱、いわゆるドライボックスは…

壁美人で姿見を壁にかける

姿見を床置きしていたのでなかなか姿を見れない状態でしたので、 『壁美人』を購入し、設置することに ホッチキスで設置するので取った後も目立たない(らしい) kabebijin1 設置後はこちら kabebijin2 壁美人シリーズには楽器をかけられるものもあって、落ち…

はじめに

『アウトプット』ってとても大切なことだと最近思っています。 アウトプットすることで自分の中で整理ができます。 アウトプットすることで、インプットも増やせると思います。 よりいいことが知れるかもしれないし、 自分の考えが良いということがわかるか…