まだタイトルない

アウトプット用です

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【本読んだ】機械学習のエッセンス

機械学習のエッセンス -実装しながら学ぶPython,数学,アルゴリズム- (Machine Learning)作者:加藤 公一発売日: 2018/09/21メディア: 単行本 こんにちは その道の人?がプッシュしていた1ので、購入して写経しながら読みました。 下記に自分の感想とは書きま…

【本読んだ】Kaggleコンペティション チャレンジブック

こんにちは 昨年末に発売された「Kaggleコンペティション チャレンジブック」を買って、スタバとかでゆっくり読み進めてようやく読み終わりました。 Kaggleコンペティション チャレンジブック作者:Jung Kweon Woo発売日: 2020/12/28メディア: 単行本(ソフト…

【atmaCup】初めてatmaCupに参加してきました。

こんにちは 3/5-3/13の期間で開催されていたatmaCupという機械学習コンペに初めて参加してきました。 public119->private143(↓24)/298(サブしてる人数)と結果は振るわなかったですがとてもいい経験になりました。 コンペサイト→#10 [初心者歓迎!] atmaCup …

分析コンペ勉強会で勉強してきた。 #33dsoc

※ほぼ日記です。 こんにちは、面白そうな勉強会があったので聴講してきました。1 何れの発表も発表者様の考えがうまく言語化されていてとても勉強になると同時に、考えを言語化する力の凄さを感じました。 具体的には下記のような能力についてでしょうか。考…