まだタイトルない

アウトプット用です

2023年振り返りと2024年の目標

2023年の振り返りをしていきます。この一年は私にとって色々な目標を達成したり、あえて辞める選択をするなど非常に濃密な1年間でした。人間社会としても2022年の暮にChatGPTが登場して、ここまでたった1年ですごい変化が起きており濃密な1年だったと思います。

AtCoder Algorithm 入水

2022年度内の達成を目指してましたが、実力不足であったりDDoSがあったりとでGW後の入水になりました。PAST本上級が途中で終わってたりするので、これの読了とPAST受験、入青をまったり目指すかもしれないです。

AtCoderHeuristic 入水

9/24の回からAHCにも取り組み始めました。

特に明確な理由目的はなく、どれくらい行けるんだろう?という興味ではじめてみました。

12月に入水できました。まだ焼きなましたり出来ないので本番で使えるようになりたいです。こっちもまったり入青目指すかもしれないです。

ひとりディズニー

king of ひとり〇〇だと思うのでやってみたかったんですよね。二日間かけてどっちも行った。普通に楽しかった。トイマニ楽しかったけど1人は寂しいかな・・・・

個人的にはひとりボルダリングのほうが無理です。

ひとり海外旅行

海外旅行は好きですがこれまでは複数人で行ってて、同行者の助けがありながら無事帰ってこれてたと思っていたので、一人でできるかという意味で挑戦しました。初めてということで難易度が優しいと言われている台湾に行きました。

こうして無事に帰ってこれてますが、海外旅行中の貴重な体験その場で一緒にいる人に共有したいと思ったので、今後海外旅行は人としたいなーって思いました。

転職活動

8月くらいからカジュアル面談しはじめて、11月くらいから選考に入り始めました。実際には1月から視野に入れていてkagglerの皆さんとたくさんご飯に行って色々話を聞いてました。活動中私に時間を撮ってくれた皆さん本当にありがとうございました!!!!!!!!!

貯金

N歳までに金融資産額hoge円を目標にしてましたがダメでした。N歳の間にと目標を切り替えて、こっちは無事達成できました。

100人とご飯食べる

あまり積極的に人とご飯に行くタイプじゃないので意図的に100という設定をして色んな人とご飯を食べに行くようにしました。色んな人の考え方とか話を聞くことは自分の幅を広げることになるんじゃないかなと思ったからです。結果としては64と未達出終わりましたが、いい感じだったと思います。(語彙力力尽きた

その他出来なかったこと

マジで早くしないと老いていしまいどんどん難易度が高くなってしまう。

来年の目標

  • 健康
  • Kaggleで金メダル

結婚願望はあるのでそろそろそこに向けて動くべきだと思いますがネットに向かって宣言するのも違う気がするのでこんな感じにゆるく記載して〆ようと思います!