まだタイトルない

アウトプット用です

最低限のカメラの勉強をするべきなきがしてきた 第0回

こんにちは

GWに海外旅行に行く予定です。
そして私はプロフィール画像にあるように少しいいカメラを持っています。
しかし、カメラについてほとんど詳しくないです。
機種関係なしの知識も、機種依存の知識も

なので、この2か月弱で自分が持ってるカメラを使いこなせるように勉強しつつアウトプットして1つでもフィードバック?も手に入れられたらなと思っています。

その前に今回は自分がどんな機材を持っているのか、どんな写真を撮っているのか
自己紹介的な回です。タイトル何がいいのかよくわからん

※余談ですが今回からMarkDown記法に挑戦しております

機材紹介

【ボディ】Sony α7II

フルサイズのミラーレスが欲しいタイミングでPayPayの1回目のキャンペーンが来て
まんまと購入させられました。
でも、中古価格くらいで新品買えたからいいんじゃないでしょうか

【レンズ】SEL1635Z

風景メインなので広角が欲しかったのですが
超広角買ってしまいました。すごい広角!!!

現状この一本ですので少し離れたところにいる猫とかとれなかったり
明るい単焦点ほしいなーって思ってます。

【鞄】Endurance カメラバッグ Ext

先日マカオに旅行に行った時にデビューさせました。
ガイドブックしまったり出したりするのがめんどくさかったけど
それでも今後愛用していくと思います。

【三脚】fotopro digi-204

安い 軽い アルカスイス互換つけられるようにしたい

【三脚】JOBY ゴリラポッド

あまり使っていない

【その他】

  • PeakDesign キャプチャー と スタンダードプレート カメラを装備できるやつ まだ実践デビューしていない

作例

現状の私が撮って写真を載せておきます

f:id:teyoblog:20190310202833j:plain f:id:teyoblog:20190310202849j:plain f:id:teyoblog:20190310202918j:plain