まだタイトルない

アウトプット用です

ヨーロッパ旅行記②[フランクフルト~ローテンブルク~フュッセン]

引き続き書きます。二日目ですね

 

今回もできるだけ自分が「こういうのが見たいんだよ!」っていう内容に仕上げていきたいです。

ここが良い!これが欲しい!ありましたら意見待ってます。

電車でローテンブルクへ...

 

経路と言うか位置関係はこんな感じ。

なんかもう少し見ててワクワクするような表現方法はないのかしら

f:id:teyoblog:20200508215914j:plain

おはようございます。既に町並みが綺麗

f:id:teyoblog:20200508220017j:plain

ホテルの朝ごはん。全部美味しかった。

駅に移動します。

f:id:teyoblog:20200508220155j:plain

ゴミが生身で捨てられてる。雇用の創出のためなのかと推理してみたり...

f:id:teyoblog:20200508220227j:plain

電車が来ました。移動開始!

(そうなんです。フランクフルトは観光していません)

f:id:teyoblog:20200508220628j:plain

世界の車窓から

f:id:teyoblog:20200508220559j:plain

乗り換えの駅の外に出てみます。

f:id:teyoblog:20200508220727j:plain

f:id:teyoblog:20200508220846j:plain

人は少なめ。二階の席から車窓を眺めます

f:id:teyoblog:20200508220956j:plain

ヴュルツブルクで乗り換えます。

f:id:teyoblog:20200508221054j:plain

あまりにもお腹が空いたので自販機でクッキーを購入

ローテンブルクに到着!

写真の前に、ローテンブルクはロマンティック街道の町のひとつで歴史あるクリスマスマーケットがある都市です。行った時期はクリスマスマーケットとは違いましたが、それでもオーナメントショップなどを見て十分楽しめました!

f:id:teyoblog:20200508221744j:plain

町の入口です。門をくぐって街に入るのはワクワクしますね

f:id:teyoblog:20200508221833j:plain

街が見えてきました。もう楽しい!

f:id:teyoblog:20200508222730j:plain

地図。城壁に囲まれてる街なのです。

f:id:teyoblog:20200508222010j:plain

キツネ

f:id:teyoblog:20200508222110j:plain

f:id:teyoblog:20200508222139j:plain

f:id:teyoblog:20200508222205j:plain

町並み。色に統一感はないけど形的な統一感と石畳が雰囲気の良さを出してるんですかね?

f:id:teyoblog:20200508222859j:plain

オーナメント

f:id:teyoblog:20200508222302j:plain

中央上部の屋根の上にあるのはコウノトリの巣だそうです。

道沿いにあったお店に日本人の店員さんがいらっしゃってお話させていただきました。

こういう出会もまた良いですね。

f:id:teyoblog:20200508222618j:plain

中央広場

f:id:teyoblog:20200508222954j:plain

城壁から見える街

f:id:teyoblog:20200508223108j:plain

f:id:teyoblog:20200508223522j:plain

クッキー以降何も食べてないのでパン屋さんに行きました。

いきあたりばったり感出てきたね

f:id:teyoblog:20200508223629j:plain

街を出る前に城壁に登ることにしました。

f:id:teyoblog:20200508223700j:plain

これが階段

f:id:teyoblog:20200508223730j:plain

実はそこまで絶景でもない

 これにてローデンブルクおわり 駅に戻ります。

ローテンブルク感想を少し...

写真をペタペタ並べて順調そうに見えますが、実は電車を間違えたか、間違えたと勘違いしたかでフランクフルトに戻っています。もともと2-3時間しかローテンブルクに滞在する予定がなかったのでそれが更に減って実滞在時間は1時間位で、ご覧のようにご飯も食べ歩きのようになりました笑 もっとじっくり見たかった。

クリスマスマーケットはもちろん泊まるのも楽しいと思うので泊まってないですけどおすすめします。個々に行ったことのある知人も、奥さんがまた行きたいと行ってたとかなんとか

 

余談ですが、スーツケースはローテンブルク駅のインフォメーションセンターの人に英語でお願いして預かってもらいました。この暖かさ忘れない。

フュッセンへ移動

2日目の宿泊地フュッセンへ移動します。

ローテンブルクからずーーーーっと南下です。

 

f:id:teyoblog:20200508224834j:plain

買ったタルト?ケーキを召し上がる。

大きさにお気づきだろうか?

f:id:teyoblog:20200508224949j:plain

f:id:teyoblog:20200508225002j:plain

f:id:teyoblog:20200508225016j:plain

車窓はだんだん農村風景へ.....

フュッセンに到着

一眠りしてフュッセンに到着!

f:id:teyoblog:20200508225137j:plain

宿はホテルファンタジアに宿泊。

下記リンク先で写真を見てもらうと雰囲気が伝わると思いますよ♪

www.booking.com

 

夜ご飯を食べに行きます。

f:id:teyoblog:20200508225817j:plain

【Ristorante Pizzeria Michelangelo】というイタリアン料理に

ええ もうイタリアンです。

f:id:teyoblog:20200508225935j:plain

美味しそうでしょ?

美味しかったよ

f:id:teyoblog:20200508230106j:plain

ワインも飲みました。

www.tripadvisor.jp

 

町並みをパシャパシャしながらホテルに帰ります。

f:id:teyoblog:20200508230237j:plain

f:id:teyoblog:20200508230304j:plain

f:id:teyoblog:20200508230340j:plain

f:id:teyoblog:20200508230408j:plain

 

ホテルについて、おやすみなさい...zzZ

 

 

ホテルの部屋から、翌日行く建物がみえました。なんでしょう?

f:id:teyoblog:20200508230435j:plain