まだタイトルない

アウトプット用です

ヨーロッパ旅行記①[出発~フランクフルト]

昔した海外旅行の話をします。

私は人の海外旅行の話を聞きたいタイプの人間です。

実際聞けているかと言うとそうではなく周りの人間はInstagramに写真を数枚乗せるくらいなので物足りないです。実際に飲みながら写真見て話を聞いたり、旅行記みたいなの書いてほしいなと思っています。

 

今回は、自分が過去の旅行について旅行記を書きます。

旅程はドイツ、チェコオーストリアです。

 

できるだけ自分が「こういうのが見たいんだよ!」っていう内容に仕上げていきたいです。

ここが良い!これが欲しい!ありましたら意見待ってます。

いざドイツへ

日本(東京)→中国→ドイツ(フランクフルト)という中国経由で行きました。こうすると安くなる。

空港名だと、羽田、北京、マインです。

f:id:teyoblog:20200503234058j:plain

f:id:teyoblog:20200503234211j:plain

f:id:teyoblog:20200503234224j:plain

機内食は3回。

謎の煮込み料理結構美味しい。

フランクフルトに到着! 市内のホテルに移動

f:id:teyoblog:20200503235221j:plain

空港からフランクフルト市内に電車で移動します。

海外でチケットを買うのは緊張します。

f:id:teyoblog:20200503235325j:plain

駅のホーム

f:id:teyoblog:20200503235518j:plain

赤い電車。めちゃくちゃ落書きされてる

f:id:teyoblog:20200506195733j:plain

電車の中の路線図。読めないけどテンション上がる。

f:id:teyoblog:20200506195834j:plain

折返しのターミナルでした。テンション上がる。(2回目

f:id:teyoblog:20200503235743j:plain

フランクフルト中央駅にあったジオラマ

ホテルに到着!

【ペンション アルファ フランクフルト シティ】に宿泊しました。

駅近で良かった。

www.booking.com

f:id:teyoblog:20200503235830j:plain

ホテルの部屋からの景色 もうすっかり夜です。

夜ご飯

f:id:teyoblog:20200503235938j:plain

よめない・・・

ホテルの近くの【Baseler Eck】というドイツ料理屋さんへ行きました。

評価も高く、日本語メニューありだったのでここしかないという感じでした。

tabelog.com

 

 

f:id:teyoblog:20200504000157j:plain

ソーセージ盛り合わせ

f:id:teyoblog:20200504000148j:plain

鶏肉の料理?

f:id:teyoblog:20200506195954j:plain

そしてビール サイズ感が伝わりにくいですね...

 

味までは覚えてないけどソーセージとマッシュポテトに感動した記憶はあります。

ザワークラウトは最後まで残ってた記憶が

もちろんビールも飲みますよ。

せっかく海外で飲むのだからビールの銘柄と感想をメモっておけばよかったです...

 

ホテルに戻って就寝...zzZ

f:id:teyoblog:20200504000532j:plain

夜の街を歩いてホテルに帰り、シャワーを浴びて1日目終了!

部屋の写真はなかったです。興味ある方は上記リンクからどうぞ

鍵の開け方とか色々悪戦苦闘しましたとさ。

 

 

マイン国際空港からフランクフルト中央駅までは電車で一本。

駅とホテルと夜ご飯はこんな感じの位置関係。

こういうのも載せていきたいけどどのあたりに挿入していけば良いのだろう?