まだタイトルない

アウトプット用です

【本読んだ】暮らしてみたい世界のかわいい街

こんにちは

謎の物欲で買った『暮らしてみたい世界の可愛い街』という写真集を読んだのですが、何個か印象に残った街があったので共有します。

暮らしてみたい世界のかわいい街

暮らしてみたい世界のかわいい街

  • 発売日: 2019/08/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ハルシュタットオーストリア

f:id:teyoblog:20200930190827j:plain

オーストリアにある街でウィーンから少し遠く約4時間、ザルツブルクからは約3時間ですが、電車で行けるので意外と生きやすいかもしれませんね。

 

湖畔の民家も風景を映えさせていて印象的でした。

②バッハラッハ(ドイツ)

f:id:teyoblog:20200930192214j:plain

4317940によるPixabayからの画像

 

本に乗っているような写真はなかったので下記検索結果から見ると伝わるかもしれないです。

フランクフルトから電車で行けるみたいなので、フランクフルト観光に組み込むくらいが良いかもしれません。

www.google.com

③ドゥブロブニク(クロアチア

f:id:teyoblog:20200930192713j:plain

vifraによるPixabayからの画像

 

アドリア海の真珠と呼ばれているそうです。

また、ジブリの作品のモデルになってるとも言われています。

観光客が多すぎて規制をかけるような記事を見たこともあるので、今後訪ねる難易度が上がってくるかもしれないですね。

しかし青い海、白い壁、赤い屋根、緑、絶景です。

 

あとがき

インターネットの普及、SNSの発達で絶景の写真というのはいつでも見れる世の中になってる中今回はあえて物理本を購入してみました。感想としては買ってよかったなーと思います。寝る前に本だけに集中して読んでる時間はいい気分転換になりました。何よりハルシュタットという街は知らなかったのでしれてよかったです。