まだタイトルない

アウトプット用です

2020年の目標(のひとつ)1000時間勉強する。を達成!

こんにちは

今年始まりに立てた目標である勉強1000時間ですが、この度達成しましたので報告させていただきます!

f:id:teyoblog:20201105212546p:plain:w400]

目標立てた記事はこれ
teyoblog.hatenablog.com

年末にまた2020年を振り返るので今回はうすく・・・

主な取組内容

  • python
  • G検定合格
  • 統計検定2級合格
  • kaggle(銅メダル2枚)

kaggleは現在進行系プラス次の目標に絡んでます。

活用したもの

ストップウォッチ

f:id:teyoblog:20201105212334p:plain:w400

特に説明は必要ないですね。スマホに触らなければいけない機会を減らすために買いました。
意思が弱いのでたまにスマホ触ってしまってたんですけど、それでも多少は効果があったと思います。

Studyplus

www.studyplus.jp

アプリです。一人でモクモクと記録を続けていました。たまーにフォロされて良いねももらえたりしてます。
何かを何時間やるっていう数値目標あるときは良いかも?(受験生がメインターゲットのアプリっぽいけど

f:id:teyoblog:20201105212649p:plain:w400

このように最大で月単位で何をどれくらいやったかの確認ができます。

コラム

思ってることや感じたことを数点

  • 時間を計ることで逆に腰が重くなることあった
  • まだまだ集中力は足りないので質も良くしていきたい
  • 学びを収入にどうつなげるか全く考えていないのでただの趣味としか言えない

おまけ

kaggleアドベントカレンダー参加登録しました。

qiita.com

まだまだ技術的なことはかけないのでポエムよりになると思います。
せっかくなのでdmとかで質問いただけたらそこで回答してみたいと思います。 これからkaggle挑戦しようとしてる人や、上級者?からビギナーに対する質問など待ってます。

それでは