まだタイトルない

アウトプット用です

2019年の振り返りと2020年の目標

あけましておめでとうございます。
2020年になって少し時間がたちましたが2019年のかんたんな振り返りと2020年の目標、豊富を書いていきます。

2019年の振返り

2019年の正月にこのブログを開始しました。
目的はアウトプットすることによる定着と、インプットを増やすこと。
結果としては書いた記事が12本、アクセス数が約300
問題のアウトプットが呼んだインプットはゼロ
これは残念ではありますけど自分の発信が足りないに尽きると思います。
反省反省。

2020年の目標

健康

  • プランク(1分*3セット)を毎日する。
    2019年は年間でスクワットを10,000回の目標を立てていました。(達成)
    今年は体幹はじめより効果が多そうなプランクを選択。

  • 体脂肪率15%
    お腹をスッキリさせたい。

暮らし

  • 整理整頓の行き届いた部屋づくり
    これできたかどうかはかりにくいけども、引っ越しが楽そう且つおしゃれな部屋をずっと目指してて、そこに少しでも近づけたらなと思います。
  • IoT家電の導入
    まずはスマスピかな?スマートリモコンも気になっています。
  • IFTTT使う
    ずっと使おう使おうと思いつつ何もできてないので自分のライフスタイルに組み込んでいきたい
  • Slackの活用
    便利らしいから。余裕があれば導入したい。

音楽

  • 250時間
    いわゆる趣味のレベルアップ。
    好きでやるのが趣味であって目標時間立ててやるものではないとは思うものの
    一個上のレベルに行きたいので、楽器弾いたり理論勉強したりしたいのであえて課します。
    ライブに出たい。

勉強

これが本番です。今年のメインテーマ。
やりきるために高い椅子も買ったし、元旦から北野天満宮に参ってきました。
勉強を1,000時間する
ぱっと計算したらなかなかの茨の道。
1,000時間勉強することが目的でなくそれくらい勉強しなきゃ身に着けられないことを身につけることだけは忘れないでいきたいです。
ジャンルでいうとIT系で、主にAIに関わる勉強をします。
現段階での具体目標は下記の通り

  • 統計検定2級合格
    11月にもあるけど6/21に受験したいところ
  • G検定合格
    試験日が(3/14,7/4,11/7)
    7月もいい気がするけどあえて3月で追い込むのもいいかなって思います。どうしよう
    E検定は100万円お年玉あたったら講座受けて受験します。個人のお金では無理です。
  • Kaggle挑戦
    怖くて挑戦できてないです。します。

師匠を作るって大事らしいんだけどどうしたものか、ゆるゆるメラメラ頑張っていきます。
本年もよろしくお願いいたします。