まだタイトルない

アウトプット用です

2020年第3週進捗確認

こんにちは

日曜日は1週間の振り返りをしてみようと思います。
毎週日曜日の夜に今週はどうだったか、振り返るのは大事なはず。
決して月曜日から目をそらしているわけではない。

今日は3週分振り返ります。
毎週振り返るにつれてフォーマットも決まっていけばいいいと思います。

まず、振り返る前に今年の数値目標を再確認すると勉強1,000時間、音楽250時間
これを約1年の約52週で割ってみると週間目標は大体勉強20時間、音楽5時間

ということで第3週までの進捗確認を...

第3週までの進捗確認

実績 計画
勉強 18時間 60時間
音楽 --- ---

勉強は1/9(2周目後半)からはじめました。
計画比の進捗は悪いので力不足を感じますが、もともと0時間のところを1時間に増やした。スモールスタートという事で...
勉強時間は「Studyplus」っていうアプリで管理してます。参考書の登録とか色々できるので必要最低限の昨日はあります。音楽の時間はどう管理しようかなと検討中。

コラム

勉強する上で恐れているものがあります。
プロ野球シーズン」です。
私はプロ野球観戦が好きなのでシーズン中は基本BSで観戦しているのですが、
4月-11月くらいの期間18-21時位の約3時間は野球中継を見たいんですね
もちろんみなければそれですむ。でもみたい。
今のところは野球の間に家事、お風呂、youtube、アニメ、RFA等を消化してから
22時から2時間位勉強できればいいのかなって考え中。

時事ネタですが、センター試験国語二桁点の私の文章書く力のなさがすごい。