まだタイトルない

アウトプット用です

2021年振り返りと2022年の目標

こんにちは

絶賛コンペ期間中ということもあり、雑にですが今年を振り返り、来年の目標を立てておこうと思います。

昨年の振り返りと今年の目標はこちら。

teyoblog.hatenablog.com

こんな目標を立てていたみたいです(完全に忘れてた。

勉強は機械学習始めてから累計2000時間になりましたが、ポモドーロの継続と公開できるメモはありません・・・。

 

ふりかえり

f:id:teyoblog:20211231131301p:plain

今年の戦績はこんな感じ、GLR、Coleridgeはドロップしました。

ここ(圧力)ちょっと消えてますね。。。

 

当初と比べると人のコードも何となく読めるようになってきた気がしてますがまだまだ実装が遅いなとチームを組んだとき特にわからされています。

 

今年一番の変化は40万くらいかけてRTX3090がのったオンプレマシンを導入したことだと思います。常に走らせられてはいませんがいい買い物をしたと思ってます。

 

f:id:teyoblog:20211231131903p:plain

また、今年買った本はこんな感じ 全然読めてねぇ・・・

 

あらためて今年参加したコンペをブログ内の記事から振り返ってみると、これができなかったあれが難しかったという記憶がたくさん思い出されます。また、チームではたくさんのモチベーションと経験をもらえました。メンバーの方々ありがとうございます。

 

来年の目標

  • コンペティションマスターになる
    • チーム金1枚
    • ソロ銀1枚
  • 実装と実験のスピードを上げる

 

おわりに

この一年、コンペの振り返りを通して一昨年以上にたくさんのkagglerからフォローしていただけた気がしてます。2022年は是非一緒にコンペできたらなと思っていますので改めてよろしくお願いいたします!