まだタイトルない

アウトプット用です

2020年第8週進捗確認

こんにちは

2020年第8週の振り返りをします。
だんだん休日に気合で5時間勉強できるようになってきました。
今週のメインはG検定の過去問をやって復習。
一応8割位正解できたので試験の合格自体は大丈夫そう。

第8週の進捗確認

今週の実績 実績の累計 計画値
勉強 23h35m 102h 160h
音楽 2h00m 13h30m 40h

f:id:teyoblog:20200223224753p:plain


コラム

冒頭の通り過去問を解いたんだけど。
問題文だけでなく選択肢にも知らない単語だらけ...
調べてみると更に知らない世界が
自然言語処理、画像処理、音声合成 それぞれの分野で日々技術が進歩してるからなんというか果てしない。
例えばQiitaのこの記事
自然言語処理の代表的なモデル・アルゴリズム時系列まとめ https://qiita.com/LeftLetter/items/14b8f10b0ee98aa181b7 #Qiita

ちゃんと自分のやりたいことに対してする必要のある勉強を考えないと迷子になりそうだ