まだタイトルない

アウトプット用です

VSCodeを導入

atomを使っていたのですが、評判がいいのでVSCodeをインストールしました。

VSCodeをインストール

User InstallerとSystem Installerを発見。

パソコン自体にインストールしてしまって良いので"System Installer"を選択。(64bit)

CはSSDで節約したい派なのでDにインストールを選択

PATHへの追加もそのまま(あまり良くわかっていない)

完了!

プラグインを入れる

何箇所かの記事を参考にとりあえず下記のプラグインを導入

Paste Image便利ですね。

Ctrl+Alt+Vでクリップボードの画像が貼り付けられて、ファイルが編集中のドキュメントのある場所に生成される。

(ファイル名に課題があるとか、そもそもこれatomでもできたかもしれないけどそれは知らない。)

画像に関して画像つきmdファイルをそのままはてなブログにコピペしたら画像もついてきてくれたら嬉しいんですけどね。

あとは設定と自分の使いこなし次第でどんどん良いものになると思うので頑張らなきゃいけない・・・

雑談

エディターって究極何でも良いはずでその言語の書き方知ってたりツール使いこなせたりするほうが大切だと思うんですけど、どうしても何を使うかに悩んでしまうのは悪い癖だなと思う。

ゲーミングマウス使ってるけど設定して便利になる6個のボタンは全く使いこなせてません。これってみんなは設定したら覚えるまでメモとか手元においてるんですかね?