まだタイトルない

アウトプット用です

ヨーロッパ旅行記⑧[プラハ観光2]

はじめに

この旅行記は昔したヨーロッパ旅行の記録です。

1週間ほどかけてドイツ、チェコオーストリアを周遊しました。


できる限り自分が見たい旅行記に近づけるようにがんばって書いています。
ここが良い、これがほしいありましたらご意見待ってます。

バックナンバー

ヨーロッパ旅行記①[出発~フランクフルト]

ヨーロッパ旅行記②[フランクフルト~ローテンブルク~フュッセン]

ヨーロッパ旅行記③[ノイシュバンシュタイン城~フュッセン市街地]

ヨーロッパ旅行記④[ミュンヘン]

ヨーロッパ旅行記⑤[チェスキークロムロフ]

ヨーロッパ旅行記⑥[プラハ]

ヨーロッパ旅行記⑦[プラハ観光]

 

今回の旅程

お久しぶりです、気がついたら前回の更新から16ヶ月たっていました。

前回はアパルトメントから旧市街を抜けてプラハ城まで移動して観光をしたところまででした。今回はプラハ城からまた観光しながらプラハ駅の方まで移動をします。

f:id:teyoblog:20210410222002j:plain

 

プラハ城を出るとちょうど衛兵交代式が行われていました

f:id:teyoblog:20220228213542j:plain

f:id:teyoblog:20220228213558j:plain

f:id:teyoblog:20220228213634j:plain

これはちょっと何かはわからないです

f:id:teyoblog:20220228213754j:plain

チェス盤がおいてあったので1枚。もう少し後ろの町並みのぼかしが弱くてもいい気がする

f:id:teyoblog:20220228213902j:plain

お昼ごはん

プラハ城から歩いて坂を降りていい感じにビールが飲めそうなごはん屋さんに入ります

f:id:teyoblog:20220228214458j:plain

同行者がレシートも撮ってたのでどこにいったかわかりました笑

f:id:teyoblog:20220228214615j:plain

私が頼んだのはこちら。英語メニューを読んで注文したのですが前日チェスキークロムロフで食べたものと全く同じものが出てきた衝撃は忘れません。

違うのが食べたかった。美味しいというよりこの白いパン(クネドリーキ)は1色で飽きていた・・・

f:id:teyoblog:20220228215009j:plain

同行者視点

 

カレル橋を渡って旧市街の方に移動します。

 

カレル橋とその周辺にはたくさんのパフォーマーがいたりウィンドウショッピングできそうな店も並んでいてにぎやかです

 

f:id:teyoblog:20220228215501j:plain

数いるパフォーマーの中でもこれはよく分からなくてお金入れちゃいました。

今思えば上下のそれぞれの左腕あたりがポイントではありそうですね

カレル橋からの風景

旧市庁舎にのぼります

何故か外観の写真はないです。

 

以下、時計塔からの風景

ここまで屋根の高さと色が揃っている景色もなかなかないかもしれないですね。

外壁は自由度高くてそれもきれいな気がします。

この後ウィーンへの移動が控えているので駅に歩いていきます。

こんな電車に乗りました

ウィーン駅

 

残りウィーンの観光して終わりです。

こんかいはここまで!