まだタイトルない

アウトプット用です

2020年第27-28週進捗確認

こんにちは

パソコンが復活したので早速2週間分振り返ります。

第27-28週の進捗確認

今週の実績 実績の累計 計画値
勉強 38h56m 577h32m 540h
音楽 6h10m 88h35m 135h

f:id:teyoblog:20200713210503p:plain:w400
f:id:teyoblog:20200713210537p:plain:w400

  • 勉強は2週間で40時間を切ってしまったので反省
  • 少しやることがあるとなかなか勉強時間を確保できないのでもっと管理能力上げたい
  • 音楽はやはりオーディオインターフェースつないでやらないとやる気にならない部分がある
  • この2週間は本を読んで勉強をしてたけど、プログラム系はやはり動かしながらやりたいのでやはりパソコンは命

買った本

機械学習のための特徴量エンジニアリング ―その原理とPythonによる実践

求めてた内容とずれがあったけど、コードが乗ってる部分とかもあったので今度は写経をします。

FINAL FANTASY XV人工知能 - ゲームAIから見える未来

内容の理解はなかなかレベルも高く難し区はあったけどそれでもFFXVに捧げた情熱が伝わってくる良書。
FFXVプレイした人にはおすすめだしもう一週やりたい。また今度記事書きます

コラム

パソコンについてはマザボの故障(原因不明)とCPUのセルフ破壊(スッポンと言うらしい)と言うことで2パーツ最新のものに買い替えました。興味あれば記事にします。